防犯

GIS de 安全対策?

mgic さんのユーザアバター
mgic - 火, 2006 - 01 - 10 00:00

昨年の暮れから、頻発する小さい子供への凶悪犯罪。
栃木の事件はまだ犯人が逮捕されていないし、年明けすぐにも、小学校三年生の女の子が一時行方不明になるし、まだまだ不穏な空気が日本を覆っていると思います。
こうした事件は、今後も増加していくと思っています。


一人一個のGIS

mgic さんのユーザアバター
mgic - 月, 2005 - 08 - 08 00:00

最近のニュースは耳を疑うような事が耐えない!!

お年寄りをねらった犯罪や子供・女性など弱者を的にしている悪人が非常に多い。 自分自身を守りきれない方たちを何とか助ける方法はないか考えてみました。

テーマ “防災” 第7回 - 「GPSで居場所の確認」

mgic さんのユーザアバター
mgic - 月, 2004 - 09 - 06 00:00

今年、小学校に入学した娘が、学校から配布された小型の防犯ブザーを持ち歩いています。
この防犯ブザーは、キーホルダータイプになっていて、ボタンを押すと「ピーッ!」と、大きな音が鳴るというものです。

テーマ “防災” 第5回 - 「犯罪系」

mgic さんのユーザアバター
mgic - 水, 2004 - 07 - 07 00:00

現代社会において、毎日驚く様な犯罪が起きている。又電子的犯罪もかなりの件数である。
たとえば、携帯電話からの犯罪。とてもたくさんの方々が身近に思っているのではないでしょうか?

狙われていませんか!?

mgic さんのユーザアバター
mgic - 月, 2004 - 05 - 10 00:00

何というタイトルでしょう。“ここはイラクじゃないよ。日本だよ”なんて声が聞こえてきそう。
それにしても最近物騒な話題が身近に多い。現金自動支払機を小屋ごと壊して盗んでいく時代!しかも盗んだ大型重機で大胆に!もしその現場に出くわしたらどうなんでしょう。

コンテンツの配信

© MGIC All rights reserved.